ロゴデザインのフローチャート

お客様
1.ホームページにお客様がアクセス
お客様
2.ご相談・見積依頼

お見積りフォームよりお申込みください。ご相談内容に応じたお見積書を作成します。
・場合によっては弊所よりご相談内容に関するお問合せをさせていただくことがございます。

弊社
3.見積書提示
・ロゴマーク委託費用(委託費用)
・著作権に関する費用(著作権費用)

・弊社は「ロゴマーク委託費用」と「著作権に関する費用」とを分けていただいております。

お客様
4.ロゴデザイン制作依頼

・見積金額にご承諾いただけましたら、ロゴのお申込みフォームに必要事項を入力の上、ロゴデザイン制作のお申込みを行ってください。
・当該フォームの確認ボタンをクリックされますと、依頼者のロゴデザイン制作に関する申込手続が完了したことになります。
・当該フォーム完了後、自動返信メールが届きます。自動返信メールには重要な情報を含んでおりますので、保存、印刷して大切に保管してください。

※本フローチャート及びご利用規約をご確認の上お申し込みください。

お客様・弊社
5.ロゴデザイン制作に関するお申し込みの成立

・「4.ロゴデザイン制作依頼」に対し、電話若しくはメールにて弊所よりご連絡致します。お引き受けする旨をお伝えすることにより、ロゴデザイン制作に関するお申し込みが正式に成立します。

お客様・弊社
6.お打ち合わせ

・理念、概念などを伺いながら具体的な打ち合わせをさせて頂きます。

弊社
7.予備調査・プランニング

・市場の下調べ、商標調査、デザインパターンの収集などを行い資料を提出しながらお客様とデザインの方向性をフォーカースしていきます。

お客様・弊社
8.プランニングのご提案とご確認
弊社
9.ロゴデザイン制作とご提案

・プラン二ングにご納得後、ロゴデザイン案の制作を開始いたします。
・制作には1週間ほどお時間を頂きます。

お客様・弊社
10.ロゴデザイン案の確認・修正

・初回のロゴデザイン案をご提出いたします。
・当社専用URL、PDF、JPEGなどの方法でご確認を頂きます。
・ロゴデザイン案の採用後、必要があれば、ご要望に応じて数回修正を行います。
・カラー、書体の種類、レイアウトパターン等の構成は無制限でご提案いたします。
・会議などのプレゼン用の資料作成も構成として対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

お客様
11.最終確認

・最終のご確認を頂きましたらロゴデザイン決定となります。

弊社
12.請求書発行

・ロゴデザイン決定後に、委託費用(見積金額以外の費用が発生した場合はそれを含む。)に関する「サービス費用請求書」と著作権費用に関する「著作権費用請求書」を送付いたします。
・著作権費用は一括払いと分割払いを選択いただけます。

お客様
13.お支払

・弊所指定の口座へ銀行振込より振り込み頂きます。
・サービス費用請求書と一括払いの著作権費用請求書については、請求書発行の日から7日以内(支払期日)に全額をお支払ください。
・分割払いの著作権費用請求書については、支払期日までに初回分の請求金額をお支払ください。2回目以降は、請求書に記載の各回期日までにお支払ください。
・クレジット決済(PayPal)ご利用いただけます。

弊社
14.納品

・ご入金確認後にCD-ROMの郵送、又はデーター転送(SSLセキュリティー対応)にてロゴデザインの原データの納品を行います。
・データ形式はAi、EPS、PDF、JPEG等ご希望に応じます。
・データ転送による納品の場合は、依頼者指定のメールアドレスへメールすることにより行い、依頼者が当該メールを受信した時点で納品が完了したものとみなされます。
・CD-ROMによる納品の場合は、依頼者がお申込みフォームに記載した住所に当該CD-ROMが送付された時点で納品が完了したものとみなされます。
・納品した原データに修正の必要があるときは、データ転送及び郵送のいずれの場合も、当社の送信・発送日から30日以内で無償サポートを行います。

上記以外の手続きや条件につきましては、ご利用規約をご確認ください。

納期、ご要望、進行状況に合わせて柔軟な対応を心がけております。

PAGE TOP
error: Content is protected !!